デイサービス 輝の杜

デイサービス輝の杜

4つのお約束
  1. 気持ちの良い挨拶でお迎えします
  2. 楽しい時間を過ごしていただきます
  3. お客様とご家族様に安心の時間を提供いたします
  4. お客様を最高の笑顔でお送りいたします

〜デイサービスであったエピソードです〜

デイサービス輝の杜1年以上入浴ができずにいたお客様がご利用されました。女性のお客様で髪の毛が固まってしまい、ご家族様もどのように関われば良いのか分からず相談に来られました。

自宅では「入浴した」と強くおっしゃり、家族の声掛けでは入浴できなかったとのことです。輝の杜で初回の利用で、入浴をお誘いしました。第三者ということもあり「そこまで言うなら入るわよ」と1年以上ぶりの入浴をされました。

お風呂に入りながら「気持ち良いわ」と言って頂いた言葉は今でも忘れられません。

その後の話もあります。入浴をされたことで家族の方はとても喜ばれました。お孫さんから「おばあちゃん、せっかくきれいになったんだから美容室行こう」と誘われたそうです。美容室でカットされたお客様は、家に戻ってから「おばあちゃん、かわいい」と夕食の間、話題の中心だったとのことです。

輝の杜では、入浴サービスに力を入れています。入浴にお困りの方、是非お待ちしております。

お食事

季節感のある食事、スタッフの関わりで楽しい食事の時間を提供します。お食事の細かい要望にも対応できます。

イベント

輝の杜では、ボランディアの方が多くいらして頂きます。マジックショー、大正琴、琴、コーラスなど多くの余興があります。
また、輝の杜のスタッフは色々な芸を持っています。 ピアノ、ギター、体操、落語 などなど。

お申込・お問い合わせ

パンフレット << デイサービス輝の杜 

ご見学はいつでも承っています。是非、ご連絡下さい。