スペシャルケアフロア(2F) 全24室

(認知症専門フロア)〜介護付有料老人ホーム〜

専門の知恵と技術で心と体を支える、認知症の方のための専門住居フロア。重度の認知症の方でも、いつまでも穏やかに安心してお暮らしいただけるように、さまざまな工夫が施されています。

《お部屋》1.〜3./《共有スペース》4.〜6.

少人数制で構成される3つのユニット(W,E,Nユニット)に分かれています。少人数にすることにより家庭的で、きめ細やかな個別ケアが可能となります。居室内もクローゼットの扉、玄関のドア、壁等にストレスを軽減させる工夫が施されており、穏やかにお過ごし頂ける環境を整えています。

空中庭園

花と緑に囲まれた空や庭園。季節の香りと風のやすらぎをお楽しみください。 四季折々の花と緑に囲まれた解放感と懐かしさがあふれる空中庭園を 2F スペシャルケアフロアに配置しました。ゆったりと心からリラックスし、穏やかな時間をお過ごしいただける空間です。

ユニットケア

認知症ケア先進国(オーストラリア・タスマニア)の知恵を生かした日本で初めてのスタイルを実現した安心住居です。ベストなコミュニケーションが取れる少人数ユニットになっています。
穏やかなライトアップと心地よいフレグランスでリラックスタイムを演出します。

専門性

認知症ケア専門士を配置しており、専門性の高いスタッフが軽度から重度の認知症状をお持ちのお客様に生涯安心してお暮らしいただくお手伝いをさせていただきます。