アシステッドナーシングフロア(3F〜4F)
全58室

〜介護付有料老人ホーム〜

介護・医療が必要な方でもご入居いただける住居フロア。 プライバシーを尊重し、それでいて寂しくない。スタッフがおそばで見守ります。

お部屋

全58室のお部屋は、プライバシーを尊重した、約 20 ㎡トイレ付個室です。心地よい雰囲気を感じて頂くためにカーテンはもちろんのこと、ベッド・ドレッサーデスク・収納家具・洗面台・クローゼット等を設置し、快適な毎日を過ごして頂けるように配慮されています。各お部屋、リビング、お風呂場、トイレに設置された緊急コールは 24時間対応。館内のスタッフがご入居の皆様を危険から守ります。

共有スペース

1.【浴室】

介護が必要な方でも安心です。心からゆったりくつろげるバスタイム。お好みのお湯加減、入浴剤を選んでゆったりとくつろいでいただけるリラックスタイムを毎日お楽しみください。介護が必要な方(車椅子の方や、寝たきりの方)も心から安心して入浴できる最新設備を備え、週 3 回以上ご利用いただけます。

2.【リビング】

読書したり、おしゃべりしたり、自由でくつろぎのある時間をお楽しみください。グッドタイムクラブでお友達やスタッフと集い、にぎやかにおしゃべりしたり、時にはひとり静かに読書や編物を楽しんだり。みなさまに自由にお使いいただけるリビングは、毎日のお食事の時間にもご利用いただけます。

3.【畳コーナーラウンジ】

親しみのある畳の香り。心が落ち着く潤いのスペースです。これまでずっと身近にあった畳の感触と香りをここでもお楽しみいただくために畳コーナーを設置いたしました。手足を伸ばし、心身共にリラックスできるスペースです。畳が持つ優しさと温かさの中、心なごむひとときを存分に満喫してください。