よくある質問

職場の雰囲気はどんな感じですか?
合掌苑ではスタッフのチームワーク、コミュニケーションをとても大切にしています。質問や話が気軽にでき、スキルアップできる環境です。若いスタッフも多いので、活気にあふれています。
どんな人を求めていますか?
経験やスキルよりも、まず人間力を重視します。挨拶ができること、お客様に笑顔で対応することなど社会人としてのマナーがあり、前向きに仕事に取り組む姿勢をもった人材を求めています。
配属先の施設はどのように決まりますか。
スタッフの配属先は、個人の適正、通勤や勤務条件、スタッフ構成などから決定いたします。希望は考慮いたしますが、状況によっては、ご希望にそえかねる場合もあります。
異動はありますか?
資格取得や本人の希望によって施設間の異動もあります。スタッフには異動希望についてのアンケートを実施しています。また、事業拡大や人事等の都合によっても異動が発生する場合があります。職種間の異動(介護職からケアマネジャー等)もあります。
夜勤はありますか?
24時間体制のケアサービスを行っているので、勤務部署により夜勤はありますが基本的には夜勤専従スタッフが行います。
休日について教えて下さい?
4週8休制を採用しています。また、リフレッシュ休暇を取得することで年間2回1週間以上の長期休暇取得も可能です。合掌苑では、仕事と共にプライベートも充実してもらいたいと考えています。
寮や社宅を利用することはできますか?
独身寮(月額15,000円~)、会社借上社宅(月額35,000円~)をご利用いただけます。