新型コロナウイルス対策に関する面会制限の期間延長のお知らせ

2020年4月1日
社会福祉法人合掌苑

関係者の皆様

新型コロナウィルス対策に関する面会制限の期間延長のお知らせ

 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。日頃より皆様の当事業へのご理解とご協力につきましては、心より感謝致します。

新型コロナウィルスの感染拡大が現在も続いている状況となっております。つきましては、下記内容における面会制限は当面の間、継続して実施させて頂きます。皆様におかれましては、ご不便とご心配をお掛け致しますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

      ・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

2020年3月1日
社会福祉法人合掌苑

関係者の皆様

新型コロナウィルス対策に関するお知らせ

 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。日頃より皆様の当事業へのご理解とご協力につきましては、心より感謝致します。

連日新型コロナウィルスの感染拡大の報道の中、皆様におかれましても感染を危惧されていることと存じます。先週、厚労省より「社会福祉施設等における感染拡大防止の留意点について」の通知がございました。

これを受けまして、合掌苑特別養護老人ホーム「合掌苑桂寮」・養護老人ホーム「合掌苑」では2月26日(水)~ 3 月31日(火)まで、ご面会を制限させていただく事といたしました。尚、状況により制限解除日が変更になる場合がございますのでご了承下さ い。

感染経路、対処法等が定まらない状況の中、重症化しやすいとされる高齢のお客様への感染リスクを最小限にしたいとの目的です。ご入居者の体調不良時など必要に応じて個別でのご報告を行ってまいります。

ご不便・ご心配をおかけいたしますが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。なお、急を要する場合のご面会につきましては、事前にお電話にてご連絡いただきたくお願い申し上げます。

【面会について】
当面の間、ご面会をお控え頂きますよう、お願いいたします。
ご面会の必要がある場合は、事前に管理者までご連絡をお願いします。ご面会の際は、手指消毒とマスク(持参)を着用、検温の実施(37.5°未満)をお願いいたします。

有料老人ホーム「鶴の苑」・「輝の杜」につきましては、体調不良等のご入居のお客様や、ご家族様の体調不良も同様にて、ご面会を見合わせて頂いております。
詳しくは、各施設へお問い合わせ下さいませ。

特別養護老人ホーム「合掌苑桂寮」・・・・・・・・・・・・・・TEL:042-799-2144
養護老人ホーム「合掌苑」・・・・・・・・・・・・・・・・・・TEL:042-796-3015
有料老人ホーム「鶴の苑」・・・・・・・・・・・・・・・・・・TEL:042-788-0544
有料老人ホーム「輝の杜」・・・・・・・・・・・・・・・・・・TEL:045-920-0840