新型コロナウィルス感染症に伴う特別養護老人ホーム桂寮での感染者発生と対応について

2021.2.10 新型コロナウィルス感染症についての続報

新型コロナウィルス感染症について、1月31日以降、保健所からの経過観察の指示がございました2月9日までに新たな新型コロナ陽性者は確認されませんでした。
つきましては2月10日(木)よりショートステイ受け入れを再開致します。
なお、面会制限につきましては今まで同様のオンライン面会とさせて頂きます。

皆さまにおかれましては、ご心配とご迷惑をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。引き続き新型コロナウィルス感染症予防への取り組みを徹底し、更なる安全に配慮した運営を実施致します。今後とも宜しくお願い申し上げます。

2021.2.1 新型コロナウィルス感染症についての続報

新型コロナウイルス感染症について、1/31全ての入居者および職員への検査結果が判明いたしました。
結果 入居者3名・職員1名の陽性者がとなりました。1/28以降には新たな陽性者は確認しておりません。
入居者3名は現在入院中、職員1名は自宅待機となります。1/31現在、施設内に陽性者はおりません。
※1/28 続報にて「職員2名」と記載ございますが民間検査「陽性」後、病院での再検査の結果「陰性」となりました。
 ただし、陰性になった職員についても自宅待機としております。
ショートステイは、引き続きご利用中止とさせて頂いております。
再開時期につきましては、改めてご連絡をさせていただきます。


皆さまにおかれましては、ご心配をお掛けし、誠に恐れ入りますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

2021.1.28 新型コロナウィルス感染症についての続報

新型コロナウイルス感染症について、新たにご入居お客様2名、職員2名の陽性が確認されました。 
1月27日(水)までに、合計 入居者3名・職員2名の陽性者が確認されております。
ショートステイは、引き続きご利用中止とさせて頂いております。
皆さまにおかれましては、ご心配をお掛けし、誠に恐れ入りますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。  

2021.1.23 新型コロナウィルス感染症について

2021年1月23日(土)桂寮ご入居お客様1名が新型コロナウィルスに感染していることが確認されました。

それに伴い、感染拡大防止の為、当面の間は桂寮ショートステイのご利用中止とさせていただきます。再開時期につきましては、改めてご案内させて頂きます。

皆さまにおかれましては、ご心配をお掛けし誠に恐れ入りますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。